FC2ブログ

spicaの中のひと。

ショップ最新情報。天然石や創作のこと。たまに脱線。

□■□最新情報□■□

【サーバー移転と新Blogのお知らせ】

ホームページ移転しました
http://spicaspoon.com
ブックマーク・リンクをしてくださっている皆様
お手数ですがアドレスの変更をお願い致します

Blogも新しく始めました
星匙ルームから

今後ともよろしくお願い致します。



【携帯アドレスでwebshopやお問い合わせを頂く際のご注意】
お客様から携帯メールアドレスにてご注文やお問い合わせを頂いた際、
こちらからの確認メールが迷惑メールに振り分けられてしまい、
不達となってしまう事例が多数あります。
こちらから3営業日以内に連絡が来ない場合は、当方のアドレスを
受信許可設定にしていただく、若しくは携帯以外のアドレスから
再度お問い合わせくださいませ。






2人展、制作ラストスパート!その他お知らせ。

おはようございます。
毎日ジメジメとした日が続いてますが、いかがお過ごしですか?
天気予報を見ていたら来週には梅雨明けかな?という感じですかね〜。

spica spoon&AIM 2人展 vol.2「WHITE VORTEX 〜赤い大地を包む 白に呼び覚まされる魂〜」(詳細記事はこちら♪)がいよいよ7月7(日)、8日(月)と、明後日からと迫って参りました。

130705_1.jpg

七夕の7日の夜には岡東中央公園で「七夕キャンドルの夕べ ~ひらかたライトダウン2013~」というライトアップのイベントがされるようで、56unからも近いのでこちらに行かれる前にちらりと是非遊びにいらしてくださいね。
わたしたちも見に行こうかな☆

ワークショップも残席わずかとなってます。
AIMさん
spica spoon sora
ご確認くださいませ〜。


130705_2.jpg

わたしはここ1週間ほどほぼ缶詰で(笑)ひたすら寝る間も惜しんで何かに取り憑かれた?みたいに創り続けています。(笑)

ホワイトボルテックス。
あの真っ白のセドナを振り返りつつ作っているせいか、新作は淡いブルー&ホワイトカラーの石が多い気がします。
ずっと濃いめブルーのネパールカイヤナイトの作品が続いていたのもあってか?反動でミルキー系カラーやクォーツ系が多い感じ?

130705_3.jpg
このレムリアンシード、大きなメインの七角形「イシス」に真裏が三角形の「チャネリング」というマスタークリスタルです。こちらも昨日ネックレスになりました!ヒーラーさんに使っていただきたいなぁ。


珍しくラブリーな感じのピンクの石のものや、コットンで巻いたふわふわの森ガールっぽい作品もありますよ。
やっぱり「女性性開花」、この辺りはテーマでしたからね〜。(今も絶賛継続中)

130705_5.jpg
わたしの髪もふわふわになってまーす(笑)


あとはアリゾナカラー。
ネイティブアメリカン的な情熱的な感じのもありつつ、割と色んなジャンルで万遍なく。
まぁだから節操ない感じ…ディスプレイが難しくなりそうです^^;;

130705_4.jpg
一昨年のツーソンで仕入れたセレスタイトの原石結晶。虹が綺麗!
こちらを使った作品もたった先ほど完成しました♪
銀色の雪がちらちら降っているような、天の川…星空のような。
見た目より手が込んだものになりました(笑)写真なくて残念。。



そーなんです。。
実は制作に集中していたというのもあるんですけど、完成の写真がずっと雨だったせいもありぜんぜん撮れていなくて…m(_ _)m
チラチラ息抜きにInstagramに載せたりはしていたんですがね〜。

今日は昼から少し晴れそうなのでガッツリ撮影しようと思ってます☆
今夜余裕があれば(笑)FacebookにUPしますね!
あっ。メルマガも発行しなきゃだわ(;・∀・)

あとふたつ、ピアスとブレスがコーディネートできてるんで今日中に仕上げたら、制作はひとまず終わりです!


夕方には編み編みワークショップ用の紐を買いに行って来ます(笑)
自分たちが創っていたら紐がなくなっちゃったっていう…(笑)

soraももちろん新作創ってますよー。並べますので見てやってくださいね。


さぁ、準備もラストスパート!

当日、わたしだけWSしないんで、その代わり滅多にしないルノルマンカードリーディングもちょこっとやります。
アクセサリー展示販売の他にもワークショップもカードも色々ありますヨ。
是非まったり遊びにいらしてくださいね!

マユラさんとsoraとの3人でわくわくしながらお待ちしております(*´∀`*)


****************

☆「まじめな石の勉強会 第3回目」参加者の皆様へ☆
7月14日(日)に決定してます!
喜多先生より宿題が出されています。
追記がありますので下記リンクをご確認ください!!
なお、参加される方はいつもどおり喜多先生へメールをよろしくお願いいたします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「まじめな石の勉強会 第3回目」
2013年7月14日(日) 13時半〜16時まで
場所・地下鉄御堂筋線、長堀鶴見緑地線 心斎橋駅から徒歩5分
(ニルヴァーナストーンさん横)「南船場会館」今回は3階の部屋になります
講師・宝石鑑定士 喜多 健氏
参加費・2,500円
お申込み期限・7月11日(木)

☆参加お申込み・ご質問等お問い合わせは

までよろしくお願いいたします。
今回の募集についてはこちらの記事をご覧ください


・.。*†*。.・

☆☆9月の岡山での2DAYSめざめのわワークショップについて☆☆
仮告知していますが、ユトリナさんとの打ち合わせで詳細が決まりましたので、2人展が終わったら告知&募集開始しまーす。
ご縁ある皆様が集まりそうな予感?のレアな企画になりそうです!
そんな中もう既に予約も〜!ありがとうございますm(_ _)m
詳細は来週をお待ちください(*´∀`)


・.。*†*。.・

spica spoon&AIM 2人展 vol.2
「WHITE VORTEX 〜赤い大地を包む 白に呼び覚まされる魂〜」

2013年7月7日(日)11:00〜19:00
     8日(月)10:00〜17:00
場所・56un (大阪府枚方市)
入場無料
各ワークショップも開催します♪
くわしくはこちらの記事をご覧ください。

・.。*†*。.・

「『めざめのわ』編みワークショップin宝塚」
日時・2013年7月13日(土)
10:00〜13:00と14:00〜17:00の2部構成
場所・essence-of-bali(エッセンスオブバリ)(兵庫県西宮市)さん
参加費・3000円(レッスン代・レシピ・スイーツ付♪)
※プラス、石パーツ材料費別途必要
くわしくはこちらの記事をご覧ください☆
午前・午後ともに満席となりまして受付終了いたしました。ありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト



Category : イベント出展
Posted by スピカ on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。